2009年2月7日土曜日

皇居ランナーとダイエット

美しさは、健康であること!
だとつねづね思っていますが、なかなか健康といっても幅広いのです。

美しさを保つために、美容に関する栄養をとることはとっても大切。

ただ、栄養を補給するだけでなく、カラダを動かすこと、よく寝ることも

美しさを保つためには重要なこと。

今年に入ってから、年末年始に暴飲暴食した私は、ダイエットを考えています。

年齢的にも、アラフォーに近づくにつれ、痩せにくくなりました。

20代のころは、少し太っても ちょっと食事を減らせば痩せていましたが、

もう、この頃の私では無理><

そこで、社内のスタッフとジョギングを週1回することにしました。

そして、この間 皇居ランナーデビューしました!!!

皇居1週は約5キロの距離。 運動を全くしていない私にとって走れるかどうかとっても不安でした。

皇居の周りに行ってみると、いろいろな人たちが走っていて、走る風景も日常生活で

営業で外回りしている時などに見かける風景でもあり、意外に楽しかったです!

最初は、歩きながらでしたが、周りのランナー達に推されたかのように、軽く走りながらなんとか

5キロ完走できました。

皇居ランナーとしては、まだまだ初心者ですが、続けて夏までに メリハリボディー目指したいと

心に誓った一日でした。


↓ 興味のある方はどうぞ

http://www.ana.co.jp/travel/ml_tabidachi/hobby/200804/marathon/

0 件のコメント: