2010年6月24日木曜日

食べ物の脂肪分

蒸しっとする毎日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしですか?
薄着になってきて、二の腕などの脂肪が気になり始める今日この頃。
私は特におなか周りがちょっと・・・・という感じです。

年々、食べなくても痩せなくなってきているのでダイエットをするにしても、どうしたものやら(トホホ・・・)

そんな中、食べ物の脂肪分を調査していたところ、
いろんなものに脂肪分がいっぱいはいっていることに再度認識。

びっくりしたのが、いつも食べているパン。
朝は、どちらかというとパン派なのですが、 パンの脂肪分はけっこうあります。

コンビニの甘いパンは特に1個に約20gも含まれていて、ちょっとドッキリ。

脂肪は一番カロリーも高い上、生きるために脂肪になろうとしてしまうので、やっかいもの。

食べるのはあんなに簡単なのに、何で脂肪を落すのには時間がかかるの???と思うぐらい

夏に向けて、ちょっと食べものの脂肪分が気になった1日でした。

ちなみに、私はポテトチップス(イモ類)が好きなのですが、当分食べられそうにありません><

0 件のコメント: